FC2ブログ

Book+

福祉関連の本の紹介と、ちょっとした福祉にかんする話題を提供するコーナーです

1月14日、東京に大雪が振りました。新宿から成田エキスプレスで成田に行く予定だったのですが、成田エキスプレスが動かず、タクシーで行こうにも40分待っても1台も来ず。結局、京成でなんとか搭乗時刻ぎりぎりに国際空港に到着。ところが、それからフライトが延びて、結局、17:05出発の予定が21:00すぎてからになりました。


それでも9時間すぎにロサンジェルスに到着。NPOの方に迎えにきてもらっていたので、楽にリトルトーキョーに到着。助かりました。ありがとうございます。


18:00に夕食を食べに町に出ましたが、にぎやかというわけではなかったです。さすがにレストランは日本食が多く、越路という焼き鳥屋さんで食事。隣の席には、コリアンの人たちがにぎやかに食べていました。
スーパーも日本のものがいっぱい。

MIYAKOホテルでは、フロントも日本語でOKだし、TVも日本の番組をやっているので、まだ日本にいるみたいです。


リトルトーキョーのNPOの活動を明日から2日間勉強します。ご報告できればと思っています。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://beagles.blog15.fc2.com/tb.php/126-993a68ae